uta-4city 医大生ブログ

医学生、日々の勉強をまとめてます

4年ポリクリ 4週目終了

 

思った以上に疲れます。

 

初めて違う学外の病院に行ったのですが、食堂がキレイで、学校の食堂では見たこともないようなお食事笑が並べられてまして、私非常に感動しました。だって今日のランチで陳列してる品々がとてもキレイw美味しそうだったから!!!副菜も3種あって酢の物が美味しかった。どんだけひもじいんだよ俺の学校w

多分医学部入学して1番感動した事の1つになると思うくらいです。

医学部入学したときは、晴れやかな生活だと思ってたのですが、まぁ汚いな古い病院で、食堂など不潔でした。食事だけが唯一の楽しみなのにそれも潰すという。。。でもって大学職員もそれに慣れてる状態で。

 

河合塾麹町校で2浪してたのですが、河合塾の方がキレイでしたし、これ無理だわとも思ってました。1年のとき。。。

 

本題のポリクリ

手術見学なんですが、osce合格してるんだから縫合くらい練習したい。させて。。。

ガウンも着ないので長時間の立ったままの我慢勝負と化すwww

3日間で7件ope見学もキツイ。

でもラパロスコピーの操作はカッコいい

産婦人科は内科外科共々精通しててすごすぎ

 

春に沖縄県立中部病院に見学行こうと考えてる人