uta-4city 医大生ブログ

医学生、日々の勉強をまとめてます

2019-01-04から1日間の記事一覧

医学生 CBT 勉強 対策 期間 医学生 成績 使用テキスト

おはこんにちは。2Bro風 まず初めに。自分のCBT成績を 試験6か月前 試験5~3か月前 試験2か月前 試験1か月前 試験1週前 試験当日 試験1か月後 使用教材 冒頭の写真 まず初めに。自分のCBT成績を 今までさんざ、CBTが好成績だったと自慢していたのでその、…

落合陽一の自伝がnoteでみれる

おはこんにちは。2Broから note.mu とても面白い記事になっている。 ここ5年で一番HOTな人物、落合陽一先生!!!! 25歳までの軌跡を落合先生自身が語っている ちまたの信ぴょう性のない動画を見るより絶対いいと思う。 僕が落合先生を知ったのがおととし…

冬休みで疲弊

残すところ後3日で冬休みが終わるんですが バイトで疲弊してしまいました。 というかバイトの人間関係めんどくさすぎる バイトしてても同年代いないし、おじさんばかりだしもう詰みやこれ。 冬休み入ってから、まともにきれいな女性をみてないwww 世界の美女…

テイラー・スウィフト live Reputation tour

親が友人からチケットをもらったから行ってきて! というのがきっかけでした。 ほほう! テイラー・スウィフト! ちょうどいろいろ音源聞いてたから嬉しい限りで、行ってきました まずチケットが3万円のvipシート、アリーナ席でした。 特典がついてきたので…

医学生 本 読了

医学生 著者 南木佳士 とある4人の学生が苦悩しながらも、それぞれの医学生生活をたどっていくという本。 恋愛事情、2年次くらいの解剖、臨床実習、国家試験に向けて、地方に戻る、大学のある県で働く。 などなど、苦悩がつらつらと書かれてます。 この著者…

抗菌薬 有名副作用

抗菌薬の副作用や使用上の注意 以下、矢野晴美先生の、絶対わかる抗菌薬はじめ一歩より参照 ぺニシンリン系 アレルギー反応:アレルギー歴を聴取すること。ペニシリン系薬剤はType1のアレルギー反応を起こす。 伝染性単核球症では皮疹が発生するため禁忌。 …