uta-4city 医大生ブログ

医学生、日々の勉強をまとめてます

ボストン

 

 

寒い

ボストンはオイスター、ロブスターが美味しい

 

日本はティッシュやトイレットペーパーがなくなったりと騒動があるそうですが。テレビやSNSに流されて本質的な情報に辿り着けないような情報社会の構造にうまくはめ込まれてる雰囲気がある。

 

twitterのカオスは以前より増してる。情報がぐちゃぐちゃだ。誰かに意見したら、逆にアカウントを特定され個人名までさらされてることがあって、げげーーっとなった。twitter開く元気がなくなった。

 

一部の大学は留学中止を宣言したそうで、可愛そうです。たぶんポリクリで忙しい中留学手続きに奮闘して、書類作成MODE頑張って。。。たのにウイルスのせいで中止なんて。それも医学に詳しい専門領域なのに、この判断がなされてとても残念です。

 

アメリカにいるけど、なんの差別もなく平和です。

花粉もないしw