uta-4city 医大生ブログ

医学生、日々の勉強をまとめてます

コンテンツをつくれ イケハヤ大学

 

f:id:uta-4city:20190103092936j:plain

おはこんちには。2Bro風

 

 

どうも、今回は勉強の話ではなく、outputのお話をします

 

 

まず、第一声に

 

コンテンツをつくれ

 

 

 

僕が、ブログをはじめたきっかけはイケハヤさんの存在を知ったから

 

おそらくかなりの試行錯誤の上でだと思うのですが、年収1億円というなら、僕でも年収10万くらいなら稼げるのではと思ったからです。

 

イケハヤさんの動画は何の変哲もない紙芝居動画で、そこにイケハヤさんが音声を録音している。

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

医学部って、閉鎖的なので僕は

勉強ができればまぁ何とかなる

と思っていました。

 

しかし、実際問題、AIとか今後の医師数の飽和など不安要素が多々あります。

今後日本で生きることも危ういかもwww。

とびぬけて勉強できる必要があるかも。

 

だいたい医学部6年間+研修医2年間で医療界に洗脳されているのではないかなと思います。とかそう感じているブロガーさんもいました。

www.igaitai111.com

 

さらに、悩みの種が、時給1000円のバイトで100万稼いでしまっていること。

 

これって自分の時間をかなり捨ててる。

100万だから1000時間捨ててるということか。

 

まあこれでよく、CBT学年4位だったなと思いますwww

たぶん、学校のレベルが低いんですかね。

 

つまり、僕はかなり時間を浪費してます

 

そんなことで悩んでいたところに、イケハヤさんのブログなりyoutubeを見て、僕も動いてみようとなったのです。

 

コンテンツを作れ!!!

 

この一言に限ると思います

 

以前から、ネットで情報収集するのですが、有名な医大生ブロガーさんの記事ってホント面白いなー勉強になるなーと感じていました。日々の勉強がすごい楽しいものになる記事もありました。

 

たとえば、これ

chierinrin51.blog.jp

 親族の方のご不幸から、医学部目指す!!!

そして、学内の成績も素晴らしく、かつ育児もされている。

 

僕は、この方のブログを購読して、

自分の勉強環境って甘々じゃん

と思いました。座って勉強するなんて楽とバイトしてて感じます。 

 

さらに、大学教授もフツ―にブログ掲載してまして、コンテンツが非常に盛りだくさんです。

楽園はこちら側

 

というか、同学年の医学生見てると日々惰性で生きている奴がホント多くてなんなのかなと笑ってしまいそうになることもあります。

 

みんな、リッチだから何も考えなくても楽に生きていけるんでしょうか。。。

 

僕は継続する能力が少しあるので、このブログを1つ1つつみあげて、自分のブログを育てていきたいと思います。

 

 

 

写真はNYのMONAという美術館の1作品

 

アンディボーホワールという超有名な方の作品だそうです。

またNY行きたいです!!!

 

いつもありがとうございます

この下のボタンを押していただければ嬉しいです

 

よろしくお願いします 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へにほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

 

twitter

@1958625

 

よろしくお願いします