uta-4city 医大生ブログ

医学生、日々の勉強をまとめてます

2020-01-01から1年間の記事一覧

USMLE step1 合格

長い戦いでしたが、 合格しました。 合格だけを目標にしていたので、大変嬉しいです。 点数は220後半でした。 勉強を本格的に始めたのが5年の4月からで、あしかけ1年と3ヶ月でした。 2019年4月から9月: Uworld 10月から受験まで:Amboss 2020年…

step1終了

6/27に受験してきました たぶん落ちてそうですが、 全力投球だったので、僕は満足しています 溜まっていた本を読んで、自由を謳歌します

主幹部閉塞 心電図

aVR誘導 ST上昇

蜜と密 文章グダグダ

違和感があると感じたのは、ついこの前。地下鉄に乗ったときだ。地下鉄は換気も悪いだろうし、通勤時間なら、より3密がそろう状況だと感じた。とても暑くなってきたと感じた。外出はここ1ヶ月で数回しかしてないが、いきなり季節が変わった感じがする 日本は…

天気の子

アマゾンでレンタル 新海誠監督の背景はとてもきれい こころがきれいになる 一番の好きな場面は、 グランドエスケープが流れるところ

ひさしぶりに投稿

まず、USMLEですが、日程が6月27日となりました。 再々延期です。 最近はDBDやってストレス発散してます 抗凝固薬、抗血小板薬の整理がしたく、勉強してたのですが、 下の本がうまくまとまっててよかった 経口か経静脈か、 HITとは Step1でとわれる内容…

ボストン

寒い ボストンはオイスター、ロブスターが美味しい 日本はティッシュやトイレットペーパーがなくなったりと騒動があるそうですが。テレビやSNSに流されて本質的な情報に辿り着けないような情報社会の構造にうまくはめ込まれてる雰囲気がある。 twitterのカオ…

寒い土曜だった

ひろゆき曰く 日本はお金を持ってる人には住みやすい国 だそうです。 攻めた発言だなと感じた 今ambossを解き進めてまして、あと250問で終わります。 解いてて知ったんですけど、あまりレントゲンの読影をする問題ないです。 冬休み明けのポリクリでいきなり…

2020年

残すところあと3ヶ月で終わる5年生 映画ばかり見ておりまして、楽しい日々をおくっています。 兄者のlast of usをみて、人ってここまで変化するのかと思ったり発見があります 今年は税金、株を扱ってみたいなと思います。