uta-4city 医大生ブログ

医学生、日々の勉強をまとめてます

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大学が閉鎖してた

学会発表の準備兼、病歴レポートで登校するも 学校、医局は閉鎖してました。 病棟だけが動いてるぽい。 ということで悔しいので勉強します。 インプットインプット 登下校の2時間返してほしい。

5年生の試験

5年の試験は4つ 2つが座学のテスト 2つが6年と同じ卒業試験 後者のテストで5年の中で5本の指に入ると特典がついてくるそうです!! これはキタ!!と思い今年も頑張っていきます!!!

何気なさそうで、しっかりやってる

ポリクリで症例レポート添削してもらいました。 いや〜そんなマニアックなこと国試出ないし良いやと思ってましたが、しっかり調べるとあれやこれやと勉強になるコンテンツが出てきます!!!先生ありがとうございます。 自分の慢心に反省しました 何気なく決…

5年 4月〆

ポリクリが始まり早1ヶ月 変な先生のグループにいたり はたまた 以前からお世話になってた先生のところを実習したり、でもあんま勉強深められなかったり しっかり挨拶する事が下っ端の学生には大事だったりなど。。。友達同士で教えあったり、勉強深まる感じ…

イチロー、ポリクリ感想

人より頑張ることなんてできない。あくまでも秤は自分の中にある。自分の限界をちょっと越えることを繰り返すことで、いつの日か凄くなった自分に気付く。だから少しずつの積み重ねでしか、自分を越えていけない。 小さな積み重ねが、いつかとんでもない程の…

ポリクリ 東大祝辞 usmle

消化器内科 久しぶりの投稿 なんか君、勉強できるねと言われるが、 できませんwww たまたま内科レジデンスマニュアルを拾い読みしてただけです。。。。 今日もuworld 27問で正答率30% 本格的にポリクリが始まり、右往左往する2週間でした。 変な先生にあたっ…