uta-4city 医大生ブログ

医学生、日々の勉強をまとめてます

大晦日

12/31

 

1,2月学校

2月末、上海ー西安

f:id:uta-4city:20181228224738p:plain

3月、ミラノ・フィレンチェ・ローマ・チェコ・ロンドン・パリ・台湾へ旅行。

 

欧州は寒すぎた

 

f:id:uta-4city:20181228225543p:plain

 4,5月メールを使っていろいろな教授に学生生活でのアドバイスを聞く。並行して、医局の勉強会・抄読会に参加するようになる。

この時期からCBTに向け、ゆらりゆらりと勉強しだす。

 飛び込みで京都行ってました

 

6,7,8月公衆衛生の授業がつまらなさ過ぎた。CBTの勉強は異常にはかどった気がする。QBは8周しました。

 

9月CBT,OSCE試験、優等生との勉強会が始まる。

10~12月、燃え尽き症候群により机に向かえない状態が続く。ここ2週間は徐々に回復している。ポリクリガ始まったのですが、実習というより見学だけな感じで大学への嫌気がより増しましたwww

 

とだらだらした1年だったとおもいます。

 

ブログ始めたし、アマゾンプライム学生版の恩恵に浸れたり、ハリソン買って良かったし。落合陽一はすさまじいなと思ったり、徹夜して翌日気分悪くなったりと。。。

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村