uta-4city 医大生ブログ

医学生、日々の勉強をまとめてます

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

問題数

1日 QBー80問 Uworldー50問 後者は、こーゆうこと聞いてくるのか! というレベルが多い。 ひたすら勉強してます outputしながらinputです ポリクリのメンツ。 1人サボりまくる人いて、ちょっとチーム意識低すぎないかと思っております。

同じ科を3週間も。辛かった

非常に辛かった。 毎朝7:30に出て8:30からの朝回診に加わり、終わったら次は16時の夕回診というサイクル 8:30〜9:30回診 10時から16時まで自主勉強 16〜17:30夕回診 という日が続きました。 学生を空気のように扱うのも勘弁してほしかった。 無視されてるよ…

病理学会2019

参加しました。 初めてポスター発表してきました 周りの4人は研究発表のところ 私は症例報告 みんな発表する声、小さいなと思い、大きな声で発表したと思いますwww あとで話を聞くと、私の前の発表者に対し座長は厳しい質問してて、次の私にも何が飛んでくる…

気づき

youtubeで手技をみる ポリクリで手技をみる 前者ー邪魔にならず、近くで見れる。何度でも見れる 後者ー邪魔になる、待機時間長い、遠くでみる 前者に軍配が上がる ポリクリで気合入れるってコスパ悪いんだなと感じました。