uta-4city 医大生ブログ

医学生、日々の勉強をまとめてます

秋らしい気温になってきた

やっと夏の暑さも終わり秋?らしくなってきた東京。季節の変わり目で、体調崩す人がいると聞きますが、周りにはいません。友達いないからw。私はこの時期非常にやる気が出ないです。大学受験時代からずっとな気がするな。4月から8月まで頑張りすぎて、擦り切れてるんですよ多分w

 

将棋ー

藤井先生が、7段になりましたね。16歳ですよ!すごすぎじゃないですか!!

@okasanmanさんのツイート: https://twitter.com/okasanman/status/1052439670288785410?s=09

 

芸能

宮崎あおいさんに第一子誕生。ファンなのでただただ嬉しい。おめでとうございます!!

@livedoornewsさんのツイート: https://twitter.com/livedoornews/status/1052153818559930368?s=09

 

学校で看護見学したのですが、医師ってあまり病棟来ないんだなと感じました。何で来ないか不明ですが。。。ナースと医師のコミニケーションは非常に大事だと感じました。私の見学したフロアだけかもしれないですが。セキュリティもザルで、いつか事件起きるんじゃないのかなと勘ぐってしまうレベル。病院建て替えても戻りたくないなw

その後、後輩が解剖実習しているので見学プラス質問攻めしてきました。2年ぶりにご遺体を見学しました。うん、非常に勉強になります。

 

帰宅してダラダラしたあと餃子焼きました、見事に失敗。本来焦げ目がつくところーーハゲるというか破ける、焼き目がついてないなどまぁ悲惨なお料理でした。
f:id:uta-4city:20181017234242j:image