uta-4city 医大生ブログ

医学生、日々の勉強をまとめてます

美術館

ピエール展ー国立新美術館

http://bonnard2018.exhn.jp/

フェルメール展ー上野美術館

https://www.vermeer.jp/

どちらも見に行きたいです

f:id:uta-4city:20181018144347j:image

今日は、訪問看護の見学をしました。

座学では味わえない学びがありました。とても勉強になりました。

多角的に勉強するって大切なんだな。しかも要介護認定の仕組み、病院から退院してからの流れを教えていただき、かなり断片的な情報がつながっていき頭の中にフワ〜っとしたイメージができて良かった。あまり介護現場を理解してない医師が多いともお話の中で言っていて、しっかりしなきゃいけないなと感じました。今日の見学はとても有意義だった。

朝活は続けるの厳しいです。何か短期目標でも作れば良いのかな。