uta-4city 医大生ブログ

医学生、日々の勉強をまとめてます

5年 4月〆

 

ポリクリが始まり早1ヶ月

 

変な先生のグループにいたり

 

はたまた

以前からお世話になってた先生のところを実習したり、でもあんま勉強深められなかったり

 

しっかり挨拶する事が下っ端の学生には大事だったりなど。。。友達同士で教えあったり、勉強深まる感じ

 

小児科では、コウノドリでイメージしてたNICUの見学できて感動した。反射、タンデムマス、大泉門など。コウノドリ先生はいなかったwww下屋もいなかったwwwあれは産婦人科かwww

 

 

かつ

オプションで学会のポスター作成に追われたり

 

USMLE uworldに苦戦したり

 

事前にクエバン解いてポリクリいくとかなり実習が有意義になったり

 

国試、uworld以外の勉強をしようとすると

大体寝るの26時くらい

 

国試 2 hr

uworld 2.5 hr

自習 2 hr

レポート 1.5 hr

っていう生活

 

なんでこんなタスクになってるんだろうなーと思うwww

こんなんで部活なんか無理だし、一応辞めて正解だったかもしれない。

 

今週雨降ってるせいかじめじめしててもう夏か!!!みたいに感じる

 

 

池袋と関西で自動車の暴走ありましたけど、

被害者がかわいそう。この先日本を担う若い人が、さらに減ってると思うと切ない。

 

母の日は5/12なので花束でも買おう!!!

 

昔付き合ってた子が5年生にもなると立派なお姉さんというか大人な女性になっててしみじみする。←キモいwww

えっ、僕はもうおっさん、おじいさんです

 

では