uta-4city 医大生ブログ

医学生、日々の勉強をまとめてます

Venom

 

Venom

https://goo.gl/images/LmwgdM

MARVELによる、ダークヒーロー

 

映画やってたので見てきました。

 

うーーん

 

もっとドンチャカドンチャカすると思ってたんですが、少し控えめでした。もっともっと戦いが見たかったです。

 

venomに取り憑かれるまでが長かった気がする。

 

続編あるよ的な映像も流れてました。

 

ので次回作に期待です!!!

 

今日から本格的に膠原病診療ノートを読み出しました。

 

僕の日本語能力がクソなのか、それとも独特の言い回しで、ちょっと読みにくいです。

 

序章に、レジデント、初学者向けの導入に、炎症性の疾患は次の3つに分かれると言う書き出しで始まります。

a.感染症

b.膠原病

c.悪性腫瘍、低頻度病態

 

さらにCRP、発熱の発生機序。ESR(血沈)とCRPの関係

などが記載されてます。

 

明日には3章まで読みたい。

 

リアル書店に行きました。やっぱ手にとってパラパラめくれる感じが嬉しいです。


f:id:uta-4city:20181115190757j:image

 

JIDEOの特集になってる足立先生と岩田先生の対談が面白かったです