uta-4city 医大生ブログ

医学生、日々の勉強をまとめてます

東南アジア旅行9日目

 

東南アジア旅行してます。

twitterにも上げてます

 

シェムリアップ。。。暑いです。

今日36度

明日38度らしい

 

明日の深夜バスでシェムリアップからプノンペンへ行きます。

 

外にいるのは危険なのでのスーパーなど建物に入ってみようと思います。

 

アンコールワット行ってきました!!!

 

まるでジャングルの中にポツンと遺跡があると思ってくれたら良いのですが。。。発見したのが現地の人でなく、植民地時代の外国の研究者が見つけたそうです。

 

インディー・ジョーンズです!!!

すごい!

探検家気分になれます!!!

 

あと

 

ドラえもんの太陽伝説っていう映画と雰囲気が似てて、僕その映画好きだったので、とても感動しました!!

 


f:id:uta-4city:20190306231947j:image

ああっこれはアユタヤ

 


f:id:uta-4city:20190306232043j:image

とか


f:id:uta-4city:20190306232115j:image

ネコ。かわいい


f:id:uta-4city:20190306232300j:image

壁画。レリーフ


f:id:uta-4city:20190306232400j:image

朝日のアンコールワット

いっぱい人いました。

 

関係ないですが、ベトナム再入国に当たり、15日以内だとビザ発行が必須で、なんとかe visaまでは取得できたんですけど、どうやってプリントするか悩んでました。

 

ダメ元でホテルのフロントに聞いたら、印刷してくれて、あっさり僕の悩みが吹っ飛びました。

 

外国ってコンビニに印刷機ないんですよwというか日本が特殊すぎる

 


f:id:uta-4city:20190306232700j:image

ビールはどちらも0.65$と安く飲めます。

食事も屋台だと1.5$でたらふく食べれました。。。

TAXI?トクトクというのは僕はボッタクリにあったのですが、まぁこれも経験だし良いや!みたいになってます。TAXIみたいなのでの移動は風があって日中でも熱く感じることはないのでまあ快適。値段交渉はしっかりしたほうが良いかも。

自転車を借りるのも手というHPがありますが、暑いのでおすすめできません。やるのなら早朝くらい。現地は9時頃から日差しが強くなってきます。

 

シェムリアップ市内は徒歩でくまなく動ける規模の街なので、市内観光は歩いてでも可能と思いますよ。自分の脚に自身がある方は、徒歩で良いかも!!!

 

ということで東南アジア旅行9日目でした。。。