uta-4city 医大生ブログ

医学生、日々の勉強をまとめてます

同じ科を3週間も。辛かった

 

非常に辛かった。

 

毎朝7:30に出て8:30からの朝回診に加わり、終わったら次は16時の夕回診というサイクル

 

8:30〜9:30回診

10時から16時まで自主勉強

16〜17:30夕回診

という日が続きました。

 

学生を空気のように扱うのも勘弁してほしかった。

無視されてるようで、というか無視され、苦しかった。

何か教えてくれるということもなく。。。

回診で担当とわかったらカルテ見てたりして勉強しました。

超ハイパーアクティブラーニングで自主勉してましたけどwww

 

いくら勉強好きでもここまで勉強すると辛くなるし、早く帰って寝たかった!!!

 

レポート添削も1人の先生に見てもらったほうが統一感がでる。先生によって書き方とか違ってくるので。。。。初めすごい混乱した。

言う事ばーらばら

 

あと、実習中に症例報告したところ厳しいと言われる先生にウケが良かったみたいで、来年もし良かったら一緒に頑張りましょう!

みたいなこと言われました。

 

その先生の担当リージョンは難しいのでちょっと。。。という感じです

 

そりゃーー勉強時間あるんだから知ってて当然でしょうというレベルになってるんですが、

 

同じポリ班のメンツは知らないみたいでフエ!??となる。

 

やっと解放されました。睡眠が取れないっていうのが辛い。

 

君は、この科に興味あるの?

などと聞かれたら

『興味はあります!』

とそつなく返答します。

 

でなぜか、

『とっても良いと思ってます!!』

などと答えると、すごい入局の話持ち出してくる。やめてー。まず大学残らないから。。。