uta-4city 医大生ブログ

医学生、日々の勉強をまとめてます

東南アジア旅行12日目

 

 

えーーと

 

まず、プノンペンからホーチミンまで

 

giant ibis

 

というバス会社を利用して

 

移動しました。

 

ベトナムには、

 

15日以内の再入国にはビザが必須

 

となっており、

 

旅行中の最大の壁でした

 

事前に集めた情報が、ぐちゃぐちゃすぎて、

これ、間違えたらめんどいな。と思ってました。いろいろなsiteがバラバラな事書いてて。。。最新に更新された記事が1番ですよ!

 

で実際、観光ビザのe visaを取得し、プリントしたもので入国できました。

 

バスでの入国だったのですが、バスの添乗員にパスポートを渡し、添乗員がかわりにスタンプをもらう代行をしてました。

 

パスポートを受け取った僕らは、国境の険しい入国審査官たちに睨まれることなく、素通りし、かつx線でかるーーい荷物検査をしてベトナムに入国。

 

陸路での国境越えはこの旅行で2回目ですが、

 

カンボジアにいた憎いツクツクがベトナム入国と同時に消滅しててwwwでした。

 

ベトナムはやっぱバイクが多い!!!

 

でもバスもそこそこ便利!!!

 

カンボジアにはバスが少なかったんですが、なんでかな〜〜と思ってたりしました。

 

ということで、ホーチミン最初の料理はフォーザクインのフォー。


f:id:uta-4city:20190310205144j:image

美味しい!!!


f:id:uta-4city:20190310204630j:image

美味しい!!!www

 

明日はクチという場所へ半日ツアーです。

 

服が臭すぎてツアー参加できませんって言われたらどうしよう。

 

では

 

東京寒いみたいなんで帰りたくない。

花粉も過ごそう