uta-4city 医大生ブログ

医学生、日々の勉強をまとめてます

レーダ照射について思ったこと

 

f:id:uta-4city:20190105080114p:plain



 


agora-web.jp

 

まず防衛省から発表された動画をみると、なぜか日本のEEZ排他的経済水域)内で日本の海上自衛隊ではなく韓国海軍が北朝鮮籍の漁船を救助してる。何で?フツー日本のEEZだから海上自衛隊が救助するんじゃないの?さらに韓国の駆逐船が何で出てるんだろう。救助だけで、そこまでの重大性があるのかな。。。

 

不思議に感じたこと

なぜ日本のEEZで韓国軍が漁船を救助し駆逐艦も出動しているのか。なぜ日本より早く救助できてるのか。なぜ海上自衛隊は漁船を救助しなかったのか。何で北朝鮮漁船が日本のEEZで操業してるのか。韓国はレーダを出して北朝鮮漁船の救助をみられたくなかったのか。昨日までで韓国は海上自衛隊の低空飛行を非難してるけど、日本のEEZでなぜ低空飛行してはダメなのかな。韓国はなぜ去年レーダーを発射したと言ってるのに、翻って今はレーダー出して無いと言うのかな?あまりTVでは言えないような事を人と議論できるって面白いなと感じました。やっぱTVは表面的なことしか言わない。だからどーした、考察してほしい。大学のレポートで習わなかったのかな。。。記者だからいろいろ会見に参加できるんだから考察しても良いんじゃないの。叩かれたって良いじゃん。テキトーな事言ってギャラもらうコメンテーターも嫌だなぁ。堂々と偉そうに発言するならソースでも出してほしい。議論ができてない。やっぱネットに限る。

blogos.com

 

日本酒、伯楽星・純米大吟醸。とてもおいしいです。コスパ最強の日本酒です。東京駅構内のはせがわ酒店さんでいつも買っています。おいしい!!!

www.hasegawasaketen.com

 

下の医大生というところをクリックしていただければ嬉しいです。

毎日の記事更新の励みになります。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へにほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村