uta-4city 医大生ブログ

医学生、日々の勉強をまとめてます

アマゾンアソシエイト 承認 初心者 


f:id:uta-4city:20190106165214j:image

アマゾンアソシエイトで登録することでやっとブロガーのスタート地点に立てたのかなと思います。

僕のブログで否認されていた理由がたぶん以下の2つではないかなと思います。著作権とブログサイトの根本的な構成が不足していた。と言うことに帰結します。

著作権云々と言われてたので、ブログ内の140記事すべてから写真もろもろ、サイトからの写真も外しました。教科書とか、他のサイトの画像を勝手に貼り付けていたのですが、これが大いにダメなことに該当していたポイです。教科書のスクショは引用元を出せば良いだろうと思っていたのですが、これもダメだったみたいです。他のサイト、ブログを見ると、5記事でOKされたとかあって、うん確かに何がダメかとかすぐわかると思うんですけど、ぼくが腰を据えて著作物に対して取り組んだのが記事数140本くらいの状態だったので、見返すのが非常に大変でした。ブログ記事に挙げる写真はすべて自分の撮影したもののみを掲載し、ほかの写真はすべて消しましたwww

 

プライバシーポリシーとお問い合わせの項目を追加しました。このぷらいぼりしーと言うものを知らずに、ブログ記事を書き続けていました。本来、ブログ立ち上げからしっかり組み立てていくのかなと思うのですが、いまさらと言う感じで僕も作成しました。はてなブログでどのようにプライボリシーを掲載するのかは

akomochi.hatenablog.com

このサイトを参考にしました。ありがとうございます。お問い合わせの項目も上の記事を参考にしました。

 

アマゾン以外の広告があると否認されると聞いて、サブメニューにある広告は削除しました。

 

それで今日の朝8時に申請し、16:40ごろにOKされました。

 

これで今日やっとokされました!!!

 長かった戦いからやっと解放されました。

やったーーー嬉しいです。

 

今バイトの休憩中なのですが、okメールに感激し記事作りました。また更新しまーす。今日バイトが終わり冬休み出稼ぎバイトが終了しました。うれしい。

 

ただ承認されたは良いですが、手数料で500円程度引かれるみたいなので、えっそうなのって感じです。

ーーーーーー

追記

もしもアフェリエイト経由のアマゾンもOKされました!!!

 

冒頭は焼肉の写真です

 

 

下の医大生というところをクリックしていただければ嬉しいです。

毎日の記事更新の励みになります。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へにほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村