uta-4city 医大生ブログ

医学生、日々の勉強をまとめてます

寒い土曜だった

 

ひろゆき曰く

日本はお金を持ってる人には住みやすい国

だそうです。

 

攻めた発言だなと感じた

 

 

今ambossを解き進めてまして、あと250問で終わります。

 

解いてて知ったんですけど、あまりレントゲンの読影をする問題ないです。

 

冬休み明けのポリクリでいきなり読影させられて

えっどっちが右だっけ???

というひどい感じになってしまいました。。。

恥ずかしい

 

USMLEの病理の勉強は、ルービン病理学かロビンスを持ってると捗ってます。

細胞周期のチェックポイントで出てくるサイクリン、日本では存在しないfacter V leidenなど詳しく説明されておりました。

 

標準病理学だと、ちょっと厳しい

 

3月末に受験して、4月からゲーム三昧にしようと思ってます