uta-4city 医大生ブログ

医学生、日々の勉強をまとめてます

クリクラ初日

 

今日から僕の大学でもクリニカルクラークシップ、別名病院実習が開始しました。

 

 

まず、自分が思ったこと。

 

自分、医者に向いてるのかな

このままじゃかなりマズイなー

勉強してもこりゃまったく足りないなー

 

というところです。

 

今までの経験則から、気にせず、這いつくばってやっていくと、成長できる

のでへこたれず突き進みたいです。

 

朝、出発するとき、靴下が無くて必死に探しました。靴下は日頃履かないので、今日気づきました。

 

タキサン系、吐気、嘔吐、シスプラチン、セロトニン拮抗薬、サブスタンスP阻害薬、TS-1、アジュバントは術後