uta-4city 医大生ブログ

医学生、日々の勉強をまとめてます

入間航空祭、ブルーインパルス

 

自衛隊関係の飛行機が飛びまくるお祭りが入間基地で昨日あったそうです。

 

https://mainichi-jp.cdn.ampproject.org/v/s/mainichi.jp/articles/20181104/k00/00e/040/163000c.amp?amp_js_v=a2&_gsa=1&usqp=mq331AQECAFYAQ%3D%3D#referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com&_tf=ソース%3A%20%251%24s&ampshare=https%3A%2F%2Fmainichi.jp%2Farticles%2F20181104%2Fk00%2F00e%2F040%2F163000c

 

伝聞調

 

そう、僕が行ったのではなく、バイトの社員さんが行ってきたのです。19万人ってすごいですねー。

 

ブルーインパルスという戦闘機がマッハ2くらいで飛行してるのを間近で見て感動したそうです。

 

ブルーインパルスってなんだ?

という事でwikiによると

 

当初は部隊の中の1チームという位置づけであったが、1995年には正式に1部隊として独立した。正式部隊名は第4航空団飛行群第11飛行隊で、広報活動を主な任務とし[3]、展示飛行を専門に行う部隊である[4]。世界の曲技飛行隊の中でも、スモークを使用して空中に描画を行う、いわゆる「描きもの」が得意なチームとして知られている。

 

えっ戦闘機じゃないの!??

 

明日からクリクラ始まるので気合入れて頑張りたい