uta-4city 医大生ブログ

医学生、日々の勉強をまとめてます

Michael Jackson

 

Michael Jackson

 

King of Pop

 

と呼ばれる。

 

彼の音楽は群を抜いている。

 

と思う。

 

僕は残念ながら彼の死後に大変彼の音楽に感動した人間です。

まず、男か女かよくわからなかったし、マスコミの報道がすべてマイナスのベクトルに偏っていたため、変人というレッテルが僕の頭にはこびりついていました。

 

あのとき、一度でもmoon walkのシーンを放送してくれれば違ったかもしれません。

 

激しい音楽から、穏やかな音楽まで様々。

とても示唆に富んだ作品もあり今でも興味が尽きないと思っています。

 

プロモーションビデオも充実しており、というかMJが踊っている姿と音楽がシンクロすると鬼に金棒とは語彙が足りないのですが、補完されるというか、まぁすごいのなんの!!!!!

 

They don't care about us

Scream

Blood on the dance floor

You rock my mind

Billie Jean

Beat it

Thriller

BAD、このBADのアルバムはすべてが秀逸

youtu.be

 

などたくさんありすぎてきりがないです。

 

アルバムだけでなく、未発表曲などもYoutubeなどにUpされていますし、ライブ動画も多くあります。

 

以上を踏まえると、カリスマ性がすごいです。

 

絶対お勧めです。

ameblo.jp

ファッションとかは奇抜なものも多いので、そこで線引きされるかもしれませんが、MJの音楽は素晴らしいです!!!

 

 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村