uta-4city 医大生ブログ

医学生、日々の勉強をまとめてます

新型iPad、白衣式、愚痴

新しいiPad pro が発表されました。

www.gizmodo.jp

友達には即予約したと言う人もいました。良いなー
Lightningケーブルが無くなるとか。うーん、アップルが始めたくせになぜ潰すのか。
galaxy s8でusb type C使用してるから違和感ない。

ipad miniでないぽいし。今持ってるairを買い換えるか悩む。256GBとペンでセルラーにすると、14万くらいになる。

今日白衣式もどきがありました。

www.med.keio.ac.jp

こんなのを期待していた自分が馬鹿でして、白衣授与はまとめて一人がするというなんともなんとも残念なものでした・・・だいたい医学部長が来てない。さみしい

慶応医学部生の方は、うらやましいです。

個人情報におびえる大学感が伝わってきました。

電子カルテの説明もあったのですが・・・

一切、質疑応答が無く不思議でした。。。。

説明会の後、case28-2018を友達と抄読しました。


できる人はmacを所持してる割合多いと感じるのですが、なぜなのか知りたい。