uta-4city 医大生ブログ

医学生、日々の勉強をまとめてます

格言たち

芳村店長13巻


奪う行為は、等しく悪だ。我々は、産まれ落ちたその瞬間からなにかを奪い続ける。食物、かかわりあう人々、肉親からですら、生きる限り屠り、殺し、奪い続ける。『命』とは、罪を犯し続けるものの事。『命』とは、『悪そのもの』。

 

なかなか深い

 

3月のライオン
ただ気が遠くなりそうな日々を必死で指して指してただ指し続けているうちに、ある日ふと同じ光の射す方へ向かう人達と、一緒に旅をしている事に気付いた。そして今日も、目の前に座る人がいて、またひとつ新しい物語が始まる。光の射す方へ、僕らの旅は続くのだ。

 

頑張らない自分を叱咤激励する文章

 

落合陽一
ポジションを取れ.批評家になるな.フェアに向き会え.手を動かせ.金を稼げ.画一的な基準を持つな.複雑なものや時間をかけないと成し得ないことに自分なり価値を見出して愛でろ.あらゆることにトキメキながら,あらゆるものに絶望して期待せずに生きろ.明日と明後日で考える基準を変え続けろ.

 

独特な文章。落合先生の多動力はすごい

 

SI shock index 

0.5: <1000

1: 1500

1.5: 2500

2: 2500<

SI=脈拍数P.R./収縮期血圧SBV

産科出血性ショック

に対して迅速に出血量を計測できる

 

newspicksで今日からyoutuber特集始まった。

僕は、弟者を視聴しているで何か課金してちょっとでも運営に協力できたらなと思っている

 

昨日

5時〜7時 朝活 産科勉強

9時~12自習

13〜17時映画鑑賞

父親たちの星条旗

ララランド

17時〜 飲み