uta-4city 医大生ブログ

医学生、日々の勉強をまとめてます

教授に怒られる

 

この前、

 

久しぶりに

先生に怒られました。

 

これなんの症状出てる?

他人の手徴候って何?

診察室入ってくる患者をみて診断は?

 

答えられないってことは、

 

君よくここまで進級できたね。

 

と言われました。

うん、僕神経苦手ですwww

 

バイトしててこうゆう注意に慣れてて良かったのか。

あまり響かなかったです。

 

嘘です。

響いたから、ここまで書いてるんじゃ!!!!

 

畜生と思い、神経勉強し直してます。

 

以下がチョロっとした知識です。もっと増やしていきたい!!

 MS,NMO,GBS,Fisher synd, CIDPの

治療が整理できてないです。

 

パーキンソン病の4大症状

  1.  安静時振戦
  2. 無動
  3. 姿勢保持無理
  4. 筋強剛

 

ALSの4大陰性症状

  1. 感覚障害
  2. 褥瘡
  3. 眼球運動障害
  4. 直腸膀胱障害

 これから頑張っていきたいですし、

5年でまた会ったら見返してやりたいですwww!!!!!!!!

 

下の医大生というところをクリックお願いします!!!

毎日の記事更新の励みになります。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へにほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村