uta-4city 医大生ブログ

医学生、日々の勉強をまとめてます

共同勉強 映画 今週の学び

@1958625さんのツイート: https://twitter.com/1958625/status/1053244715737341952?s=09

 

人と一緒に作業するのが苦手なのですが、なんとか1つ読み下せました。

MGHのケースレコード、1人だとなかなか解釈が膨らまないのですが、2人だといろいろな意見が出てイメージも湧き以前よりも深く学べた気がします。

 

プライベート・ライアン

ノルマンディー上陸作戦からある一人の兵士を帰国させるストーリーです。ここまで激しい戦闘にブルっときました。ダンケルクも見たい

 

007 スカイフォール

ダニエル・クレイグ主演の3作目、今回は前回までのストーリーとの連続性はないので、初見の方も十分面白く感じれると思います。悪者とヒーローがハッキリしています。つまり王道。ロケ地が上海、マカオ、ロンドンとカッコいい場所ばかり。

 

今週は医師だけでなく様々な医療職の方が病院の診療、退院後の患者フォローをしているのだと学べた。

@takuyukijiさんのツイート: https://twitter.com/takuyukiji/status/1053233965404905472?s=09