uta-4city 医大生ブログ

医学生、日々の勉強をまとめてます

極論で語るシリーズ

極論で語る消化器内科が発売したので買ってみた。極論で語るシリーズは香坂俊先生が監修している。香坂先生は大学卒業後海外へ行かれ臨床研修、米国実地で診療をしていた先生。今は母校に戻られ、国内で

活躍している。

うん、カッコいい

 

シリーズの著者はすべて(かどうか不明ですが)海外で診療経験のある先生。

日本と米国とで比較できるってすごいですよね。憧れる

f:id:uta-4city:20181016224034j:image

極論消化器内科

・クリアカットにできてる。つまり読みやすい。極論シリーズならではの特徴。

・自分の理解度が良いのか極論腎臓より頭に入ってくる。

・紙の本は良い

 

極論総合診療

・内科の大枠を記載してる印象

というかまだ読んでない

 

ポケットリファレンス

・これも未読

ポリクリで使えることを祈る

というか白衣に入らずショック。

白衣変えなきゃ

 

昨日の焼肉旨し

f:id:uta-4city:20181016224745j:image